自力で海外

初めての海外旅行から、旅行会社には頼らず自力でどうにかして海外に行っています。

プライオリティパス

なんやかんやあって、無事に転職できました。


そして、イタリア行きと休み期間があって、これまた無事に行けそうです。


実は今月頭になっても、航空券とホテル以外何も予約してなくて(トラベルブックは読んでいましたが)


ようやく今週から予約を始めました、、、



とは言っても、HPから予約すると英語ばかりでとてもめんどくさいので、アメックスのコンシェルジュに頼みました。


頼んだのは、


・大晦日のレストラン(ドレスコードないような、カジュアルなお店)

バチカン美術館のチケット

ナポリ行きの電車のチケット

・プライオリティパス


です。


バチカンは手数料プラスαかかりましたが、オーディオガイド付きで、とってくれました。

プライオリティパスは今登録確認まち。

レストランも今検索中。


ただ、ナポリ行きのチケットは、片道二万と言われ、自分で探したところ二人で片道一万であったので(日本語のサイト)、自分で予約しました、、が、これがちゃんと乗れるか不安です。