自力で海外

初めての海外旅行から、旅行会社には頼らず自力でどうにかして海外に行っています。

ローマ振り返り

早いもので、ローマ旅行から一年以上経ちました‥気づいたらここをものすごく放置していて、その間に台湾と韓国に行きました。せっかくなので、このまま続行します。というのも先月で仕事を辞めたもので、時間が有り余っているからです。ようはヒマです。ロー…

12月29日 成田〜ローマまで

ついに迎えた初日の朝。アエロフロート利用だったのですが、前日にウェブチェックイン済みだったので2時間前に成田着。荷物預けるカウンターはガラガラでした。隣の韓国行きは混み混みでしたが。荷物預けた後は円をユーロに換えに行きましたが、ここが一番混…

無事に旅行できました!

12月29日から1月3日まで、海外旅行としては短いけれど、初めての海外旅行、無事に終わりました。順に書いていきます

プライオリティパス

なんやかんやあって、無事に転職できました。そして、イタリア行きと休み期間があって、これまた無事に行けそうです。実は今月頭になっても、航空券とホテル以外何も予約してなくて(トラベルブックは読んでいましたが)ようやく今週から予約を始めました、…

年末休暇

ローン返済の日々が続いています。そんな中。転職活動を本格化しております。様々な理由がありますが、その一つは年齢。29歳で転職なので、これが最後の転職(にしたいな)と思いながら活動していますが、問題が一つ。日程は年末にイタリアに行って、お正月…

格安航空券

無事にパスポートを取得できました!日曜に受け取り行きましたが、そんなに混んでなく、30分くらいで終わりました。そしてクレジットカード、GWを挟んでいたからか、届くまで意外とかかりました。といっても2週間くらいでしょうか。申し込みしてから。よう…

パスポート

クレジットカードの申し込みも終わり、ネットで格安航空券を探している時初めて気づきました。パスポート番号が必要なことを!日本から出たことない私、もちろんパスポートは持っていません。急いで調べるとパスポートセンターは平日、それも17時もしくは…

クレジットカード

お恥ずかしい話ですが、私はクレジットカードを持っていません。学生時代は持っていたのですが、社会人になり数回支払いが遅れ、そのまま利用不可になり、、あの頃は世間知らずで認識が甘々でした。それから数年、特にカードが必要でもなかったので、そのま…

海外への憧れ

先月、29歳になりました。これまで国内はくまなくまわってきましたが、日本からでたことがありません。このまま30になるのか、と思うとなんだか嫌になって、とにかくどこでも良いから行きたい!と思っていた矢先、年末にとても安く海外に行けるチケットを見…