自力で海外

初めての海外旅行から、旅行会社には頼らず自力でどうにかして海外に行っています。

格安航空券

無事にパスポートを取得できました!

日曜に受け取り行きましたが、そんなに混んでなく、30分くらいで終わりました。


そしてクレジットカード、GWを挟んでいたからか、届くまで意外とかかりました。といっても2週間くらいでしょうか。申し込みしてから。


ようやく航空券を買えます。

以前から目星をつけていたサイトを見ると、なんと値上がりしてる、、!!


総額て一万円くらい値上がりしてました。

こんな変わるものなの??


もっと待っても安くはならないだろうと急いで比較サイトを見ました。


同じ日程でだいたい10社くらいでてきます。

金は出さないのに口は出す旦那が横から「そんな名前も聞いたことないとこから買うな」と言うので、一番安いとこより千円ほど高い大手で買うことにしました。


5分くらいかかって必要事項を記入し、最後の確認画面にいくと、、

エラーの文字が、、


腹がたったので別の会社(大手)で買うことに。

これも時間がかかり最後の画面にいくと、またエラー、、

頑張ってもう一度最初から入力しました。

3回目。そこにはエラーではなく「売り切れました」の文字が


もう、焦って焦ってとりあえず名前を知っているところに申し込んでみましたところ、無事に購入までいきました。


あとは支払いを頑張るだけです。